オタクのグルメ

映画やゲーセンが好きなオタク(小島 優 @ky_the_movie)のブログです

愛と圧政とスパルタクス(最終章ネタバレ)

f:id:nekonekojima:20161229082725p:image

 

スマホでフェイト!!!

 

いやぁ正直初見でこの煽り文句を見た時はいくらなんでもダサすぎるだろ…って思ってましたが、本当にスマホFateシリーズの最新作をやったんだな…って感じで感無量です、滅茶苦茶面白かった。

 

ジャンヌの掛け声でトレーラーを思い出した時点で涙腺が完全に死んでその後あらゆる場所で泣きっぱなしだったので人前では中々プレイし辛い作品でしたね、それもまたいい所なんですが。

 

とにかく次の聖杯はイアソンにあげることに決定しました、アイツ本当に好きすぎるf:id:nekonekojima:20161229084555p:image

 

 

さて最終戦の話。

といっても特に縛りや検証をした訳ではなくストーリー読みたすぎて初見クリアしてしまったので特に攻略法とかは…みたいな

f:id:nekonekojima:20161229085635p:image

 

大体こんな感じのPT使ってました、フレンドは欠片孔明で、折角の最終章ということで今まで培った全力のPTで挑んでみたんですがいや普通に難しかった!回避連打は半分嫌がらせで連れていったダビデが獅子奮迅の活躍をしてくれたおかげでなんとか乗り越え、無敵貫通ビームで壊滅したものの令呪を使用して辛くも撃破!

f:id:nekonekojima:20161229085840p:image

(スクショ下手すぎるのでスクショうまおがいたら是非ご一報下さい、ゲザりに行きます)

 

 

戦闘開始時の「ここより叛逆の始まり!覚悟は出来たか!」が余りにも状況と一致しすぎてもうそれだけで涙が…

f:id:nekonekojima:20161229091248p:image

 

 

 

 

 

 

ロマン!所長!アヴドゥル!終わったよ…

 

 

と思っていれば最期に人として目覚めたゲーティアとの戦闘に、完全な生命としては失格ですが、計画を邪魔されたから腹が立った、というあまりにも当たり前な感情で立ち塞がって来た時はあまりにも大好きな展開すぎて非常に気持ち悪いオタクになっていたと思います…

 

 

f:id:nekonekojima:20161229090859p:image

余りにも強力な10の指輪全てを受け切り最期の自爆をガッツで耐えてクリア!

これがスパルタクスだ!!!圧政に立ち向かう勇者の姿だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:nekonekojima:20161229091630p:image

ダビデ「まっ、こんなもんか(勝利ボイス)」

 

 

ダビデマンンンンッッッ!!!何もしてねえくせに美味しい所だけ持って行きやがって!!!