オタクのグルメ

映画やゲーセンが好きなオタク(小島 優 @ky_the_movie)のブログです

摩美々神拳 虎の巻 を読んで君もマニーを荒稼ぎしよう!

f:id:nekonekojima:20180523175109p:image

 

※今回はちゃんと下まで読んでね☆

 

みなさん元気にシャニマスしてますか?新しい形式のイベントが始まり、SR3種も配布という気前の良さにワクワクしながらイベントをプレイしていると思います。 ハムスターのように。

 

僕?僕は当然ゴールドトレーニングチケット欲しさに手持ちで1番凸れているめぐるでプロデュースをしまくっていたため、当然爆死しています(怒り)。  全員育てておかなきゃいけないイベントだなんて聞いていない……こんなことならもっとみんな育てておくべきだった……

 

さてそんな新しいイベントですが、はっきり言いましょう。

 

 

 

 

very hardが強すぎる!!!!!

 

f:id:nekonekojima:20180523174740p:image

 

なんだこれ、七万パンチって本当になんなんだ。平均して四万点位で殴ってくるのでまぁ普通に勝てないですよね、こっちは1発三万とかだぞ。

 

一応双子組の渾身アピール(体力によって1〜5倍になる奴です)で七万点は届くらしいのですが…毎回アルストロメリアを使う訳にも行かないですし、そもそも4凸必要で引けないし……というように、まあ正直言ってあんまり現実的ではないように思います。

 

 

f:id:nekonekojima:20180523175127p:imagef:id:nekonekojima:20180523175134p:image

f:id:nekonekojima:20180523175230j:image

 △ シャニマス界のウーノ(グラブル十天衆)、気まぐれチョコロード等を踏んでから5倍殴りをすると凄まじいことになる。 らしい。 凸れない。

 

 

しかし、出来ないこと難しいことに対して抜け道を探したり手を抜く方法を考えたり、というのが得意なのがゲーマーというもの。 何も正面から倒す事はないのです。

 

という訳で前回のアンティーカイベント報酬だったSSR摩美々のスキル:ゴシックデコレーション(Vo2倍アピール/ごく稀に現在の興味値に関わらず一気に満足させる)と今回のイベント報酬であるSR千雪さんのスキル:ブルーミングハート(メンタル20%回復)を用いたゾンビ部隊、通称・摩美々神拳伝承者の用意をしてみました。これで絶対、大丈夫だよ!

 

f:id:nekonekojima:20180523214258j:image

 

 

ここでマニーを荒稼ぎするぞ!!!!!何故ならガチャからSSRが出て来てくれないから!!!!!確定券が欲しい!!!!!

 

 

今回はこのBGMを流しながらお楽しみください。

www.youtube.com

 

 

 

・必要なもの

 

SSR摩美々(前回のアンティーカイベントのもの)

f:id:nekonekojima:20180523175359p:image

 

 

SR千雪さん(今回のイベント報酬のもの)

f:id:nekonekojima:20180523175514p:image

 

 

適当なRのLv1サポートアイドル(この枠は何でもいいです、シーズン2が安定しなければVoが伸びるような子で、安定すればVoが伸びない子がベストです。 無駄にVoを伸ばさないのはゴシックデコレーションでの火力を下げるためです。)

f:id:nekonekojima:20180523175549p:image

 

 

あればSSR恋鐘(ラジオマスタリーMe目的)

f:id:nekonekojima:20180523175625p:image

 

 

組むとこんな感じ

f:id:nekonekojima:20180523184118p:image

 

 

 

・作り方

大体こんな感じで、シーズンごとの詳しい動きも解説していきます。

 

  • ひたすらラジオ連打、メンタルが450を超えたらトークイベントに切り替え
  • なるべくVoを上げないように選択肢を選ぶ
  • メンタル上限upを取ろう
  • 今回はフェス用アイドルの育成のため、WING出場は最初から諦める(極力ステータスも上げたくないので)

 

 

 

シーズン1の動き(目標:メンタル180)

 

適度に休憩を挟みながらラジオ、オーディションは行わずに修行僧のように打ち込む事が重要です。

 

f:id:nekonekojima:20180523180406p:image

 

 

 

シーズン2の動き(目標:メンタル330)

 

とにかくラジオ、残り4週以降Voが流行1位になった時に1番右のオーディション「アイドル1番」を受け、Vo審査員にひたすらアピール。 Voはラジオで伸びているのでVoレッスンをしたり振り返りをしなくても勝てます。

Voの流行が来なければオーディション中に全てグッド・バッドを取るメンタル責めでも勝てますが、前者の方が早いのでおススメです。

 

f:id:nekonekojima:20180523180816p:image

 

 

 

シーズン3の動き(目標:メンタル450)

 

ひとまずラジオ連打、メンタル450を越した辺りからトークイベントに切り替え、振り返りで千雪のスキル:ブルーミングハートを獲得しViかDaスキルを消す。その後右隣のメンタル上限upを獲得していく。 

 

f:id:nekonekojima:20180523181636p:image

 

残り2週になった段階で1番右のオーディション「スポットライトのせいにして…」を受け、ひたすらグッドアピール・バッドアピールを繰り返し自分以外を失格にしていく。 回復があると非常に安定しますが自分の体力を削ってバッドアピールできる位を維持するのがベストです。なくても問題なくクリアできますが。

(残り2週なのは万が一を考えての事なのでお好みでどうぞ)

 

f:id:nekonekojima:20180523181943p:image

f:id:nekonekojima:20180523182406p:image

 

 

シーズン4の動き(目標:メンタル550)

 

WING出場は狙わなくていいため、オーディションは選ばずにトークイベントを連打し、摩美々のスキル:ゴシックデコレーションを獲得していく。 最後の三週間でメンタルが550になっていない場合はラジオを選び調整していく。f:id:nekonekojima:20180523183148p:image

 

余裕があれば恋鐘のダメージカットも獲得していきたいが、別にマストではないので無理はしない。

 

 

・完成

f:id:nekonekojima:20180523183511p:image

 

 

f:id:nekonekojima:20180523183546p:image

ヒーローになりたかった少女は、メンタルと暗殺拳のみを鍛えた怪人「果穂 アルファ」になってしまいました……

 

 

f:id:nekonekojima:20180523204924p:image

 

 新生・放課後人生クライマックス。

よーし!これでバシバシ摩美々の即死を入れてマニーを荒稼ぎするぞ!!!待ってろSSR!!!

 

 

 

 

 

……。

………。

……………。

 

 

全然即死入らねえじゃねえか!!!!!

 

 

1回クリアのミッションはこれでいいと思いますが…周回は…無理みたいですね……(無意味な記事でごめんなさい)