オタクのグルメ

映画やゲーセンが好きなオタク(小島 優 @ky_the_movie)のブログです

サンドリヨンについて

「くっ・・・殺せ!」というセリフが似合うキャラNo.1

メインキャラっぽい金髪おっぱいちゃんの紹介です

 

 

ロケテストではイチドリヨン~ハチドリヨンがいたらしいですねw

こういう風にプレイヤーで盛り上がっているのを見るととても嬉しくなります

 

 

 

 

さてキャラについて

メインキャラっぽい子なのに結構玄人向けの性能になっております

というのも初心者向けの当てやすい火力高めのスキルを持っていないんですよね、Lv5になって使えるのも24秒間体力が回復し続けるというものなので扱いが難しい

 

その代わり普段の火力が高く序盤から兵士に対して高火力をいかんなく発揮できるためレベルアップがとても早いのを生かした立ち回りが必要になってきます

 

まずLvアップ時のリジェネ効果が非常に強力です、開幕は兵士たちの盾となり兵士達の前に立ち、兵士数の差で敵にプレッシャーをかけることが可能です。HPが減ってきたら兵士たちの後ろに下がり相手のドローショットを死ぬ気で避け続けながら前線に居続ければ高火力とリジェネのおかげで消耗戦に確実に勝利できラインを上げることが出来ます、だいたいLv7位までは行くので試合の1/7くらいは回復し続けるから回避をしっかりすれば本当に撤退しません

 

問題は開幕が終わってから、こちらのLvが4~5あたりになったあたりで猿のLvが3になりぐるぐるダンスしながら求愛行動してきます、当たったら本気で痛いので距離を取るなり先にアッシュミストをかけて牽制するなりしなくてはいけません、相手にアリスがいる場合は毒が非常に痛いのでしっかりラインをあげて回復の泉なり帰城なりの選択肢を取れるようにしておきたいところ

 

しっかり相手のスキルに対処できればレベル差によってそうそう負けません

 

とまぁ強そうなことをつらつら書いてい見たんですが実際猿の求愛行動が非常に避けにくかったり都合よくラインを上げられず毒がかすって致命傷だったりピーターに翻弄されたりと中々難しいキャラです。

 

サンドリヨンを使うときは

  • 常に前線に居続け敵兵士を倒し素早いレベルアップをすること
  • 相手のスキルを受け流すこと
  • 撤退を極力減らし撤退差によるゲージ、ライン差を作ること
  • 1試合に一回使用したら相手がスキルを使わない限りほぼ無敵状態のLv5スキルをどれに活かす(奇襲なり多少の枚数差が起きても防衛出来たり)かを考えながら動く

ってことが重要なんじゃないかなーと思いました!ではみなさんよい金髪おっぱいライフを!負けた時は「くっ・・・殺せ!」って言うと楽しいですよ!