オタクのグルメ

映画やゲーセンが好きなオタク(小島 優 @ky_the_movie)のブログです

実況民に捧げるラブレター(2020 EX.ドリームクール番組表)

アニメ博士、ジェイス(以降博士)「やあ、みんな! アニメ博士だよ! 今日も元気にアニメを見ているかな? ちなみに僕の今期推しアニメは【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった】と【プリンセスコネクト! Re:Dive】だよ、どちらも女の…

僕のラジオ・デイズとラジオ遍歴

筋を通すとか区切りを付けるとかということではなく、単にセンチメンタルを拗らせてこの記事を書いている。 思えば2019年はこの「ガールズラジオデイズ」というコンテンツに狂わされっぱなしだった。世も令和になり、メディアの主戦場はインターネットに腰を…

ガルラジの順位は僅差の争いなので、最後までどうなるか分かりません

小島です。出ましたね、順位 \2ndシーズン中間発表/#ガルラジ ポイントランキングの中間結果を発表します。最終発表は10月下旬予定!僅差の争いなので、最後までどうなるか分かりません!!リスナーの皆さん、引き続き各チームの応援をよろしくお願いしますh…

話数単位で選ぶ、2018年放送アニメ10選

たまにはこういう波に乗るぜ!ということで、どこぞの方がやっていたルールをそのまま流用します。 ルール ・2018年1/1~12/31までに放送されたアニメ(再放送を除く)から選定。 ・1作品に付き1話まで。 ・順位はつけない。 付け足しルール ・あらすじはなる…

放送時間の被りが嫌なので2018年夏アニメの放送順を纏めてみた

どうも、今期は奴隷区とヲタ恋、ヒナまつりとBEATLESSと魔法少女サイトの放送時間が被って泣いている小島優です。 我々ネットの極北たる暇人集団、アニメ実況民としましてはね・・・リアルタイム放送が被るとTLがしっちゃかめっちゃかになったり、いつも面白…

摩美々神拳 虎の巻 を読んで君もマニーを荒稼ぎしよう!

※今回はちゃんと下まで読んでね☆ みなさん元気にシャニマスしてますか?新しい形式のイベントが始まり、SR3種も配布という気前の良さにワクワクしながらイベントをプレイしていると思います。 ハムスターのように。 僕?僕は当然ゴールドトレーニングチケッ…

ほとんど違法行為。公職選挙法違反の視点からシンデレラガール総選挙で有効な手段を模索してみた

また今年も地獄のカーニバルが始まってしまいました。 前回は1000年前だったか・・・2000年前だったか記憶が定かではないのですが、とにかく一番牙が鋭かった高垣楓が遂に頂点を獲り、街は三日三晩狂騒に包まれていたことだけは覚えています。 そうなると当…

ありがとうcojp

安らかに眠ってくれ、楽しかったよ

快楽刑の執行に震えろ、2018年春アニメ 各一話感想(第一週 4/1~4/7)

怒涛の豊作クールであった2018冬アニメは、終わりました。 なぜなら、全てのものには終わりがあるからです。 泣いてしまいそうな位悲しいのですが、悲しみのあまり産まれた良作を見逃してしまってはそれこそ損というもの。 実際にアニメをあまりみない人にリ…

享年8話 メルヘンメドヘンの思い出を振り返ろう

いい奴ほど早く死ぬ、余りにも使い古されたこの常套句をまさか自分が口にすることになるとはこのアニメを見るまで思いもよりませんでした。 maerchen-anime.com 享年8話 メルヘンメドヘンは万策が尽き、二週間の再放送を挟んでから再開と相成りました。どう…

君は武内駿輔とキスする夢男になれる神アニメ「Spiritpact」はもう見たか!?

こんにちは、今期のアニメが豊作過ぎて夜も眠れず昼寝する、小島優です。 さて、突然ですが世界三大美男、と言えば誰か皆さんはご存知でしょうか? そう、 武内駿輔 武内駿輔(17) チャラ内駿輔 の三人ですね、これは一般的に中学校で歴史の授業でも使用さ…

僕たちはいつまで聖剣使いの禁呪詠唱の影を追えばいいのだろうか(2018年冬アニメ一話感想)

3年前の1月11日、地上に神話が誕生しました。 その圧倒的な存在感は他の追随を許さず、放送開始直後は神話の話題一色、まさに神の時代だったと言えます。 神話の名は“聖剣使いの禁呪詠唱”、後に語り継がれる伝説の幕開けでした。 同時期に放送されていた艦隊…

昨今のデレマス周りを見てて話したくなったこと

アイドルマスターシンデレラガールズ、楽しんでますか? 6thアニバーサリーライブで新しくシンデレラガールズの仲間になった方達が大活躍していたり(らりさたご氏のいたずらっ子っぽいボイス、いいよね…)、師匠が急に声帯実装されたり、秋めいてDing Dong …

裏世界でくねくね倒して一攫千金!?「裏世界ピクニック」

つい先日にコミカライズが発表された「裏世界ピクニック」のお話です。

2017年秋アニメ一話感想

いつものお待たせしました、今期のアニメ一話を全部見た感想になります。 今期はかなり期待できるクールとの前評判が強かったのですが、蓋を開けて見るとダークホースもチラホラいたりして、睡眠時間がガリガリと削られていく音が聞こえてきますね、うれしい…

VRZONE 新宿に行ってきました

ブログのタイトルを捻り過ぎても正直滑ってるし伝わらないし良いことないのでは…と今更気付いてしまう今日この頃です。 サービス精神の塊なので仕事で文章を書く際にも修飾語が過剰になってしまうのですが、感情が一ミリも篭ってなさそう、なんて悲しいこと…

劇場版「響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」を観てきました

観てきました、小島優です。 もうね、17年下半期にやった映画で一番好きかもってラインを飛び越えて今まで見たアニメ映画の中でもたまこラブストーリーか響け!2かって勢いだよ、ちなみに今回はユーフォニアム最高だった以上の話は特にないからよっぽど時間…

まんがタイムきららが大好きな男の話(SS)

SS

※麻薬ダメ、ゼッタイ、大麻やめろ 眩しい朝焼けと共に身を起こした、人よりも少し高めの体温で温められた柔らかい布団の誘惑は非常に抗いがたいものだけれども、えいやっと気合いを入れてこの優しい監獄から脱獄する。 昨日は興奮してしまって中々寝付けなか…

求められているのは急に河童が出て来るアニメ(2017年夏アニメ雑感)

なんだかブログの方ではお久しぶりになってしまいすいません、毎クール恒例(?)のアニメ雑感のお時間です。 今期は「味のしねえガム枠」「オサレ(笑)過ぎて何やってるかわからねえ」「人に勧めるのも憚られる…」などとオタクが怒号を飛ばしておりますが、上…

「ハオライナーズ」枠のアニメがいかに面白いかというお話

今期のアニメが始まりましたね、個人的に注目しているのは正解するカドな小島優です さて、突然ですがみなさんは「ハオライナーズ」という会社をご存知でしょうか? 最近中国でメキメキと力を伸ばしているアニメーション会社で日本でのアニメ放送も増えてき…

虐殺器官が一周回って神アニメだった 5点(100点満点)

あらすじ サラエボで発生した核爆弾テロによって世界中で戦争・テロが激化した結果、アメリカを始めとする先進諸国は厳格な個人情報管理体制を構築しテロの脅威に対抗していた。十数年後、先進諸国からテロの脅威が除かれた一方、後進国では内戦と民族対立に…

僕のインターネットとゲーム史①

ちょっとそういう記事を読んで触発されたので、別に大層なことは書いてないし僕がだらだらと文章書くのが好きなので居酒屋でグダグダ言うようなことを纏めただけなんだけど。 ・小学校時代 ここまではまだ非常に真面目なサッカー小僧だった、ゲームって言っ…

ゲームでスタートダッシュをするしかない

昨日友人とSkypeで話していてゲーム開始時のスタートダッシュについての話が出たのであれこれと ・まず、大前提として僕はスタートダッシュしか出来ない これはね、僕の頭が悪いとか飽きっぽいとかそういったことに起因しているのは間違いないんですけど、ま…

深夜の雑更新

深夜寝付けないしグダグダ書くだけ ・きんモザ映画今更見ました 話自体は有り触れているけど逆にその安心感こそが日常系として大切なんだな、って感じです。 演出も友人曰くキャラのイメージカラーを上手く意識していて良かったですね。 個人的には無音の使…

愛と圧政とスパルタクス(最終章ネタバレ)

スマホでフェイト!!! いやぁ正直初見でこの煽り文句を見た時はいくらなんでもダサすぎるだろ…って思ってましたが、本当にスマホでFateシリーズの最新作をやったんだな…って感じで感無量です、滅茶苦茶面白かった。 ジャンヌの掛け声でトレーラーを思い出…

自称スパルタクスの第一人者の戦い方メモ

ソロモン前にようやく絆Lvが10になりパーフェクトスパルタクスが完成しました。 いやあ長かった、ぽこじゃが絆10にしてる人本当に尊敬します。 長かった僕たちの特異点を巡る旅もようやく最終章と相成りました。 FGOを初めて一年半弱、振り返ると結構感慨深…

”劇場版艦これ”を観なければならない4つの理由(ネタバレなしver)

どうも、ディオメディアの回し者、小島優です。 皆さんはもう”劇場版艦これ”、もう観られたでしょうか? ……いやクソアニメはちょっと。 ……様子見してからかなー。 ……アニメは見たけど流石に期待できない。 この記事はそんな方に向けたPR記事でございます!い…

何故聖剣使いの禁呪詠唱は3ヶ月で死んだのか

先日、聖剣使いの禁呪詠唱-スクールオブセイヴァーズ-の稼働停止が言い渡されました、享年3ヶ月、大注目作品のスマホゲーム化としては余りにも早すぎる死で嘆き悲しんだ人も多いんじゃないでしょうか。 一応追悼記事として良かった探しをする予定だったので…

2016年アニメ映画総評

みなさまお久しぶりです、2016年は邦画当たり年と言われているみたいですね。 貞子VS枷椰子、日本で一番悪い奴ら、HiGH&LOW、シンゴジラ、グッドモーニングショーと個人的にも大ヒット作品が多く非常に充実した年でした。 そしてそれはアニメ映画も例外では…

生徒会の一存の謎ポーズを許すな(2016冬アニメ評価)

みなさまお久しぶりです、ねこねこです。 この画像の子達、やりたくないことを無理矢理やらされ、みんな死んだ目をしていますね、僕も仕事中大体同じ目をしています。