オタクのグルメ

映画やゲーセンが好きなオタク(小島 優 @ky_the_movie)のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

放送時間の被りが嫌なので2018年夏アニメの放送順を纏めてみた

どうも、今期は奴隷区とヲタ恋、ヒナまつりとBEATLESSと魔法少女サイトの放送時間が被って泣いている小島優です。 我々ネットの極北たる暇人集団、アニメ実況民としましてはね・・・リアルタイム放送が被るとTLがしっちゃかめっちゃかになったり、いつも面白…

摩美々神拳 虎の巻 を読んで君もマニーを荒稼ぎしよう!

※今回はちゃんと下まで読んでね☆ みなさん元気にシャニマスしてますか?新しい形式のイベントが始まり、SR3種も配布という気前の良さにワクワクしながらイベントをプレイしていると思います。 ハムスターのように。 僕?僕は当然ゴールドトレーニングチケッ…

ほとんど違法行為。公職選挙法違反の視点からシンデレラガール総選挙で有効な手段を模索してみた

また今年も地獄のカーニバルが始まってしまいました。 前回は1000年前だったか・・・2000年前だったか記憶が定かではないのですが、とにかく一番牙が鋭かった高垣楓が遂に頂点を獲り、街は三日三晩狂騒に包まれていたことだけは覚えています。 そうなると当…

ありがとうcojp

安らかに眠ってくれ、楽しかったよ

快楽刑の執行に震えろ、2018年春アニメ 各一話感想(第一週 4/1~4/7)

怒涛の豊作クールであった2018冬アニメは、終わりました。 なぜなら、全てのものには終わりがあるからです。 泣いてしまいそうな位悲しいのですが、悲しみのあまり産まれた良作を見逃してしまってはそれこそ損というもの。 実際にアニメをあまりみない人にリ…

享年8話 メルヘンメドヘンの思い出を振り返ろう

いい奴ほど早く死ぬ、余りにも使い古されたこの常套句をまさか自分が口にすることになるとはこのアニメを見るまで思いもよりませんでした。 maerchen-anime.com 享年8話 メルヘンメドヘンは万策が尽き、二週間の再放送を挟んでから再開と相成りました。どう…

君は武内駿輔とキスする夢男になれる神アニメ「Spiritpact」はもう見たか!?

こんにちは、今期のアニメが豊作過ぎて夜も眠れず昼寝する、小島優です。 さて、突然ですが世界三大美男、と言えば誰か皆さんはご存知でしょうか? そう、 武内駿輔 武内駿輔(17) チャラ内駿輔 の三人ですね、これは一般的に中学校で歴史の授業でも使用さ…

僕たちはいつまで聖剣使いの禁呪詠唱の影を追えばいいのだろうか(2018年冬アニメ一話感想)

3年前の1月11日、地上に神話が誕生しました。 その圧倒的な存在感は他の追随を許さず、放送開始直後は神話の話題一色、まさに神の時代だったと言えます。 神話の名は“聖剣使いの禁呪詠唱”、後に語り継がれる伝説の幕開けでした。 同時期に放送されていた艦隊…