オタクのグルメ

映画やゲーセンが好きなオタク(小島 優 @ky_the_movie)のブログです

放送時間の被りが嫌なので2018年夏アニメの放送順を纏めてみた

どうも、今期は奴隷区とヲタ恋、ヒナまつりBEATLESS魔法少女サイトの放送時間が被って泣いている小島優です。

 

我々ネットの極北たる暇人集団、アニメ実況民としましてはね・・・リアルタイム放送が被るとTLがしっちゃかめっちゃかになったり、いつも面白いツイートをするあの人がいなかったりととてもさみしい気持ちになるんですよね・・・

 

というわけでとりあえず心の準備だけはしておこうと備忘録的に放送時間をまとめてみました。

・基本的にTokyoMX+地上波です

・2クール目の放送時間は憶測で書いているからあんまりアテにしないで

・深夜のみ

・抜けがあったらすまん

・放送時間が被ってるところは色つけてあります

 

こんな感じで行ってみましょう

(6/16 4:27 闇芝居追記 コメントありがとうございます)

 


22:30~ かくりよの宿飯
24:00~ 悪偶-天才人形-
24:30~ Phantom in the Twilight
25:05~ 邪神ちゃんドロップキック
25:35~ One Room2期
25:40~ ヤマノススメ3期
25:50~ アっくんとカノジョ(たぶんここ?)
26:05~ 京都寺町三条のホームズ(初回は5分遅れ)

 


21:54~ アイドルマスターシンデレラガールズ劇場
23:00~ 千銃士
25:00~ 焼肉センゴク
25:35~ 深夜!天才バカボン
25:40~ ゴクドルズ
25:59~ 中間管理職トネガワ

 


23:30~ 重神機 パンドーラ
24:00~ Free! -Dive to the Future-
25:05~ アンゴルモア 元寇合戦記
25;35~ シュタインズ・ゲートゼロ

 


22:00~ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
22:30~ すのはら荘の管理人さん
23:00~ ガルパピコブシロードTV内アニメ)
23:30~ 天狼 Sirius the Jaeger
24:00~ 夢王国と眠れる100人の王子様
24:55~ BANANA FISH(フジ)
25:28~ 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
25:58~ 七星のスバル

 


22:00~ ちおちゃんの通学路
22:30~ 殺戮の天使
24:30~ ハイスコアガール
25:05~ ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王
25:40~ はるかなレシーブ
25:55~ ハッピーシュガーライフ
26:25~ ぐらんぶる

28:00〜    闇芝居



21:00~ 兄につける薬はない2期(スケジュール不明ですが多分この枠)(MX)
23:30~ ゆらぎ荘の幽奈さん
24:00~ 働く細胞(正気か???)
24:30~ ペルソナ5
25:00~ 音楽少女
25:30~ 百錬の覇王と聖約の戦乙女

 


22:00~  ISLAND
22:30~ プラネット・ウィズ
23:30~  あそびあそばせ
24:00~ はねバド!
24:10~ つくもがみ貸します
24:30~ バキ
24:35~ 進撃の巨人
25:00~ じょしおち
25:35~ 銀魂


不明
オーバーロード3期
あるゾンビ少女の災難(デジタル配信)

 

 

なんといっても目立つのは日曜日のMX(はねバド・バキ・女子落ち)とNHK(つくもがみ・進撃)の激突でしょうか、特に進撃も刃牙も根強いファンが居るため実況は2分化しそうです。

 

またはるかなレシーブとハッピーシュガーライフの被りもどちらも楽しみだっただけに非常に残念です。どっちかBS録画に頼るしかなさそうですね・・・。