オタクのグルメ

映画やゲーセンが好きなオタク(小島 優 @ky_the_movie)のブログです

オフ会&ランカー記念

いやね、わかってるよ、今現在のランキングがただの課金ランキングだって
でもさ嬉しいじゃん!やっぱり自分の名前がランキングにあるってめっちゃ嬉しいじゃん!
もうね、仕事場でニヤケちゃった訳よ
上司にねこねこ君顔がいつもより気持ち悪いよ?とか言われちゃった訳よ
顔が悪くても金と時間があればランキング載れんるだよってことを証明していきたい!って上司に仕事を押し付けて定時で上がったよね

ってなわけでドヤ顔でペター
f:id:nekonekojima:20150304144916j:plain

ここまで頑張れたのはこのゲームの面白さもさることながらマッチして頂いた皆様のおかげです、これからもよろしくお願いします



更に宣伝
池袋GIGO様が3/29に開く大会の後オフ会を予定しています、技術を共有したい方、趣味の友達を増やしたい方、wlwのやる気がある方なら参加条件を問いません、是非ふるってご参加ください。



最近の全国

スタートダッシュ効果が切れてきたのか対面した方が上手い方増えてきて本当辛いです…キャストごとにこの人上手いなって感じを纏めると

・サンドリヨン
キャストと兵士を狙いながらドローを描ける
クリスタルブーツの使い方が上手い
誰もいないレーンの処理が早い

・吉備津彦
奥拠点を落とす時前線に兵士をしっかり処理して送らせない
砦や森での白兵が尋常じゃなく上手い

・美猴
相手側の森に入るべき場面と守るべき場面を理解している
常にキル取るときは怒髪天が発動している
吸命や妨害されない位置からの如意暴風をガンガン振れる

・アリス
びっくりさせちゃえ!を当てるのが上手い
防衛に回れる
おおきくなるよ!で巨人または拠点をしっかり処理できる

・ミクサ
巨人の対処が早い
後半防衛に回れる
ホーリーインフェルノで拠点を落とせる

・ピーター
回復を全レーンに撒ける
敵キャストが動きにくいようストレートを振れる
WSのタイミングが神

・フック
自分のいる縦2レーンを落とせる

・シレネッタ
回復を全レーンに撒ける
味方が前出たタイミングでws使える
ドローでレーン戦が出来る


って感じですかね、相手してて嫌だなぁと思った事なんで使い込んでる人達にはもっと色々あるんでしょうけどね、それは廃プレイおじさん達におまかせしようと思います…



・雑談
そこそこ人気が出てきたせいか別ゲーのランカーさんをよく見るようになりましたね…lovやGSはプレイしていないので実はよくわからないのですがBBやcojや大戦とかのプレイヤーさんも増えてきて、た◯うさんや魔法のラ◯プさんや花田勝◯が出てくるたびあぁ俺はまたこの人達にボコボコにされるんだもうおしまいだぁ…って頭抱えてます…