オタクのグルメ

映画やゲーセンが好きなオタク(小島 優 @ky_the_movie)のブログです

「ハオライナーズ」枠のアニメがいかに面白いかというお話

今期のアニメが始まりましたね、個人的に注目しているのは正解するカドな小島優です

 

 

 

さて、突然ですがみなさんは「ハオライナーズ」という会社をご存知でしょうか?

 

最近中国でメキメキと力を伸ばしているアニメーション会社で日本でのアニメ放送も増えてきた実力派です、最近ではやたらOPで馬に乗ったり降りたりを繰り返して何なんだこれは…?と思っていたら最終回の展開を暗示していたことで一部のクソアニメハンター達の話題になっていた霊剣山が代表作でしょうか

 

f:id:nekonekojima:20170401215212j:image

 

f:id:nekonekojima:20170401215723j:image

 

霊剣山っつたらクソアニメでしょwwwって思われがちですが(そして実際確かに文化的な価値観からの突っ込みどころは多いのですが)主人公が仙人として生きるべきか、ヒトならざるモノに身を落として今までの生活と別れを告げなくてはならない苦悩を描いた名作なので是非自分の目で確かめて欲しいです

 

 

 

さて、そんなハオライナーズですが今期TOKYO MXにて土曜21時から銀の墓守とTo Be HEROという作品を15分づつ、計30分放送しています、今回はそんな二作品が面白かったので紹介したく記事を書きました

 

 

 

 

・銀の墓守

f:id:nekonekojima:20170401221606j:image

 

あらすじ

主人公・陸水銀(リク・スイギン)はプロ級ゲーマー、ある時同好の士であった美少女、陸玲(リク・レイ)が誘拐されてしまい、彼女の残したゲームデバイスに触れるとゲームの中に入り込んでしまう、そこは神の墓を巡り墓守と墓荒らしが千年もの間争い続ける場所だったーーー

 

 

 

中国では現在いわゆる”俺TUEE”系の作品が流行っておりこの作品もネットゲーム内で主人公が無双する系の作品です、正直無双系は見飽きたんじゃという方が多くいるのは重々承知です、しかし!ちょっと待ってください!この作品には特徴があるんです!そう、それは

 

 

 

f:id:nekonekojima:20170401223341j:image

 

ズバリ、予算です

 

 

チャイニーズマネー、中国資本、もうここら辺は真面目に戦うのがバカらしくなるくらいに暴力的に強いです……あらゆる物がグリグリ動き、豪華なエフェクトが付き敵が30億ぐらい同時に出てきます、まずは是非このPVを観て下さい

 

2017年4月 アニメ新番組「銀の墓守」PV大公開! - YouTube

 

 

 

PV後半の圧倒的な画面ちからはもう実際とんでもないです、無双系ってやっぱり画面の凄さに面白さが比例すると思うんですよね、最近キングコングを見て確信しました、その点このアニメは完璧です、色々なところに予算の息吹を感じます

 

 

 

 

To Be HERO

f:id:nekonekojima:20170401225006j:image

 

あらすじ

見た目も声も海馬瀬人のイケメン便器デザイナーがひょんなことから地球を守るヒーローに!?しかし代償として見た目がメタボのオッサンになってしまい…

 

 

あらすじでもうオチてる気がせんでも無いですがこんな感じです、モブサイコとかワンパンマンが近いのかな?とにかく面白いコメディなんで是非是非!

 

 

 

最近中国資本のアニメもかなり面白いよ!というお話でした〜1本15分なんで気になった方だけでも是非!